日記  2006年08月24日(木) に思った 哲学 のこと

ウマーな生活を求めて

ウマーな生活を求めて

どうすれば好きなことだけして暮らしていけるだろう?

私の趣味のうち、大きな部分を占めるのは「出歩くこと」だ。
ちょっと抵抗はあるけど、「旅」といってもいい。
今でも十分、出歩いているけど、もっと多くの時間を旅に割り当てたい

好きなことだけして暮らしていく方法は2つある。

プランA.莫大な資産をもつこと。
プランB.好きなことから収入を得ること

もとより私は好きなことしかやりたくない人間だ。
それゆえ起業したし、そのことに不満はない。
だけど、その先へ行ってみたい。
つまり、いまの仕事とは別に、まったく新しい収入源をもちたい
もちろんそれは「旅」を起点にしたものだ。

たとえば、旅先で撮った写真が売れれば、その収入でさらに旅ができる。旅による収入が支出を上回れば、一生遊んで(=旅して)暮らすことができる
まぁ、完全に上回る必要はない。現在の収入源も残すからね。

まぁ、写真や紀行文で稼ぐのは不可能だ。可能性があるとすれば、アフィリエイト収入だろう。さいわい、私はプロのWeb制作者なので、サイトの設計・運用は苦にならない。自分が得意なこと(Webページ制作)と好きなこと(旅)の融合というわけだ。

というわけで自分のブログサイトを構築してみたが、まだアクセス数が少なく、アフィリエイトを置くに至っていない。まぁ、時間はかかるだろうが、地道にやっていくしかないね。

でも、もっといいアプローチがあるんじゃないだろうか。
なにかテーマを決めて、その情報を足で集めて本にするのはどうだろう?
いやいや、もっと斬新なアイデアはないだろうか。

……てなことを考えている今日この頃さ。

コメント (Facebook)

思考回廊 日記
ウマーな生活を求めて