[Edit]
[日記2008年02月08日(金)に思った娯楽のこと

零の新作はWiiかよ

零の新作はWiiかよ

 ホラーゲーム『零』の新作は、Wiiで発売されることになった。

 なんてこった! PS3じゃなくて、Wiiかよ。
 そりゃ、テクモはSCEIのお抱えじゃないし、Wii発売当初から噂されてきたことだけど、正式発表されるとショックが大きいぜ。

 タイトルは『零 ~月蝕の仮面~(つきはみのかめん)』。
 スクリーンショットを見たけど、例によって(おっぱいの大きな)美女が主人公だった。発売は2008年夏の予定だってさ。

 どんなゲームになるんだろう?
 さまざまな憶測が飛び交っているが、リモコンが懐中電灯(切り替えでカメラ)になるという説が有力。付きが悪くなったら振るんだろうか。むぅ、期待が高まる。

 夏までにWiiを買うか?
 しかし『零』のためだけに買うのはもったいない。わが家は狭いので、あのリモコンを振り回すスペースはない。私も嫁も物臭だから、身体を動かすゲームはすぐ飽きてしまうだろう。
 以前にも、PS2の『エアロビクスレボリューション』の専用コントローラを買って、一ヶ月ほどで飽きた実績があるしね。

 夏はまだ先だ。
 ぼちぼち考えよう。

▼テクモ『零~月蝕の仮面~』発表、任天堂監修、ディレクターは須田剛一氏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395704&media_id=47

Share

Next