[Edit]
[日記2008年03月01日(土)に思った娯楽のこと

MGS4のためにPS3を買えるか?

MGS4のためにPS3を買えるか?

 PS3に興味はあるが、必要とは思っていない。

 いずれは買うだろうけど、魅力的なソフトはないし、ブルーレイも普及してないし、PS2で十分楽しめるからね。と思っていたら、ブルーレイは規格争いに勝っちゃうし、『METALGEAR SOLID 4』の発売も決定してしまった。ぬぅ、どうしよう?

MGS4のために?

 やっぱり遊んでみたい欲求はある。しかしそのためにPS3を買えるだろうか? PS3本体(40GB)が4万円だから、ソフトとセットで5万弱か。MGS4専用機として考えると、割に合わない。

ブルーレイのために?

 PS3はブルーレイディスクプレイヤーにもなる。規格争いに決着がついた以上、DVDがブルーレイに置き換わるのは時間の問題だ。自分がブルーレイディスクを買わずとも、友だちから借りることもある。
 だが、ブルーレイディスクプレイヤーをいずれ買うとしても、それが今である必要はない。どうせPS3はなくならないのだから、慌てることはない。

AV機器を接続するために?

 最近、家庭のAV環境を統合するハブとしてのPS3に興味が出てきた。しかしテレビやレコーダーをどれほど統合できるのかは未知数だし、本気で調べる余裕もない。これも様子見だな。

あるいはXbox360か?

 『MGS4』のトレーラーからPS3のロゴが消えて久しい。つまりMGS4はPS3専売ではなく、マルチ販売になるだろう。要するに、待てばXbox360版もあるってことだ。次世代ゲーム機としてXbox360はまったく検討していなかったが、MGS4だけが目的なら候補に挙がる。ふぅむ。

 MGS4の発売は6月12日。まだ先だし、発売直後に飛びつくこともない。

 もう少し、もう少し様子を見ることにしよう。

Share

Next