日記  2010年02月04日(木) に思った 生活 のこと

[誕生日] 39歳になりました

[誕生日] 39歳になりました

さようなら、38歳の私。
こんにちは、39歳の私。

毎年恒例の誕生日がやってきた。プロフィール写真を差し替えて、誕生日の日記を書くのも、これで6回目。「またかよ」と思う方もいれば、「そんなことやってたの?」と思う方もおられるでしょう。年に1回のイベントなんだけど、すごく頻繁にやっているような気がする。

この6年でいろんな変化があったけど、自分自身の成長が足踏みしている。いろいろ努力してるけど、思うような結果が出ない。もどかしい。
(この方向にトンネルを掘っても、開通しないんじゃないか?)
そう訝しむが、自分の位置はよくわからん。

友人・知人にアドバイスを求めたいが、お酒を呑んで近況報告しあうと、もうおひらき。30歳をすぎると、つっこんだ人生相談は難しい。
自分のことはよく見えないが、他人なら見えると期待するのは浅はかかもしれない。

仕事の話はさておき、プライベートの抱負を書いておこう。

旅行
日本で訪れていない県が8つ(青森県 岩手県 秋田県 山形県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県)残っているので、なんとか年内にあるので、年内にまわってしまいたい。海外旅行への興味もあるが、国内を制覇してからだ。近代遺産や景勝地の写真がたまってきたので、なにかに利用したいな。
趣味
2009年はあまり新しいことをやらなかったから、今年はなにかにチャレンジしたい。継続するかどうかは別にして。たとえば陶芸とか、言語とか、スポーツとか。しかしまぁ、デジタルライフが板についちゃってるから、引っぺがすのは難しいかも。
家庭
懸案が片付けば、いよいよ引っ越しできる。 それ以前に、子どもがほしい。
交友
会いたいねぇ。呑みたいねぇ。ボードゲームしようぜぇ。

39歳の私を、よろしくお願いします。

コメント (Facebook)

思考回廊 日記
[誕生日] 39歳になりました