日記  2010年10月02日(土) に思った 政治 のこと

ニホンという国でデモがあったらしい

ニホンという国でデモがあったらしい

CNNによると、ニホンという国で尖閣諸島問題に対するデモがあったらしい。

China accused of invading disputed islands

10月2日、シブヤという町に2,600人が集まって、大規模なデモを行った。デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進したそうだ。

同じニュースは、中国でも報道されている。こちらは香港メディア「鳳凰網」からの引用で、デモの矛先は管政権であると強調されている。また参加者は800人だったとか。

日本で反中デモ、日本国旗を手に菅内閣の対中外交を批判

残念ながら、日本のメディアではまったく報道されていない。つまり0人だ。
シブヤでなにがあったのか? ニホン人はなんに怒っているのか?
日本からはうかがい知れない。


「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー (ガジェット通信 - 10月03日 04:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1361469&media_id=85

コメント (Facebook)

思考回廊 日記
ニホンという国でデモがあったらしい