[Edit]
[日記2010年12月20日(月)に思った娯楽のこと

[動画] よく話題にするYouTubeの動画メモ

[動画] よく話題にするYouTubeの動画メモ

 友人と話していて、知ってて当然と思われた動画が、意外と知られてないことに戸惑う。

 そんな経験が連続したので、ここ最近で私が話題にあげた動画をメモしておく。私としては、とっくに楽しみつくしたネタなのだが、知らない人は知らないようだ。

Darth Vader being a jerk

 スターウォーズ本編の映像だけで、このタイミング、この緊張感。たまらない。みんな見てると思ったけど、意外と見てない人がいるので驚く。これって、定番でしょ?

GX-40 超合金魂 六神合体ゴッドマーズ GODMARS

 昨年、千葉市のホビーショップ タムタムで見かけ、衝撃を受けた商品。
 うひょー! これは完全にオトナ向けのオモチャだ。

【MMD】ミクが伝説のツンデレCMに挑戦してみた【Lat式ミクVer2.2】

 かわいい表情、かわいい仕草が、ライブラリ化されていく。やばい。

Season of the Witch: New Windows Phone Ad

 Windows Phone 7のCMなのだが、状況がわからない。CMのタイトルや音楽はホラー映画からの引用で、ラストメッセージは「It's time for a phone to save us from our phones.」とある。Windows Phone 7 が魅力的すぎて社会が麻痺しちゃったのか、社会が麻痺するような悪い電話機から、Windows Phone 7 が私たちを救ってくれるのか??

Big Dog

 ビッグドッグは米軍が開発した四足歩行ロボット。2008年に動画が公開され、その生物的な動きに世界中が驚いた。

 その後、そのベータ版の動画が公開され、さらに驚かされた。

 このほか、人間テトリスTシャツ戦争なんかも話題にのぼるね。

Share