日記  2011年01月01日(土) に思った 生活 のこと

2011年になりました

2011年になりました

 謹賀新年。あけましておめでとうございます。

 2011年になってしまいました。ニーゼロ・イチイチ! 早いもので、21世紀も残すところ89年……。信じられないよ。
 歳をとると月日の流れが早くなると言われているが、まさかこんなに早くなるとは。2010年なんて、光の速さでぶっ飛んでしまった。ウカウカしてると、あっという間に老人になりそう。しっかりしなくちゃ。
 2011年の抱負を述べておこう。

ダイエット

 体重がやばいことになったので、いま、真剣なダイエットに挑戦している。毎朝の体重を記録して、食べる量を減らしている。無理せず、毎月1キロずつ落としていきたい。

腰痛の改善

 ダイエットにも関連するが、腰痛をなおしたい。具体的には、筋肉をつけなければ。体重を減らし、散歩する習慣を身につけたい。

国内旅行

 まだ行ったことのない県が4つ残ってる(大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)。早々にクリアして、国内旅行に区切りをつけたい。

海外旅行

 円高なので、海外旅行をするなら今だ。行きたいところはいっぱいあるけど、旅行の準備は心許ない。旅行に準備なんか要らないという人もいるが、なにも知らずに旅するのは苦手だ。問題は、どのくらい準備するかだ。

 さて、今年も元気出していきましょう。

コメント (Facebook)

思考回廊 日記
2011年になりました