Skip to main content
 日記  2012年01月01日(日) に思った 生活 のこと

2012年になりました

2012年になりました

謹賀新年。あけましておめでとうございます。

いやぁ、2012年になってしまいました。平成24年であり、皇紀2672年ですよ。21世紀も残すところ88年です! 毎年、同じようなことを言っていますが、まぁ、様式美ということで。

年末年始の記録

今年は実家で年越しした。詳しい日記を書かないかもしれないので、ざっくり紹介。

12月30日

車で実家に帰る。夕方、家族とコストコで買い物した。無料パスで入店できたけど、価格は5%増し。なのに4万円分も買ってしまった。

12月31日

甥っ子とバドミントン。ふだん使わない筋肉を酷使してしまった。夕方は黒侠と東京湾ゲートブリッジで夕日を撮影する。けっこう歩いた。夜はNHK紅白歌合戦を見てしまう。中学生のころ以来かな?

1月1日

稲毛浅間神社に初詣。甥っ子、および嫁とバドミントン。昼過ぎ、弟一家がやってくる。甥っ子と姪っ子が興奮状態になる。うるせー! 夜、高速道路で帰還。距離制に変わったため、900円を徴収された。

1月2日

ひどい筋肉痛で、ぐったり。

1月3日

午前中に2時間ほど散歩するが、身体の節々が痛い。料理する気分じゃないので、松屋の牛丼、豚丼を食べるが、いまいち。

うちは、おせち料理を食べる習慣がない。正月らしい料理と言えばお雑煮くらいか。まぁ、料理は面倒なので、コストコで買ってきたお寿司やらラップサンドを食べて過ごした。
自宅に帰ってからも料理する気力は湧かない。それ以前に、筋肉痛がひどい。身体がバッキバキだよ。やれやれ。

年頭所感

一年の計は元旦にあり。毎年、その年の目標を高らかに宣言してきたが、今年はそーゆー気分じゃない。いろいろ積み残しが多いからね。しかし新しい目標を立てられないのは、歳をとった証拠かも。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

コメント (Facebook)

 Back to top