日記  2013年01月01日(火) に思った 生活 のこと

2013年、明けましておめでとうございます

2013年、明けましておめでとうございます

 みなさま、明けましておめでとうございます。

 寝てたら年を越してました。年越しの瞬間に寝てたのは何年ぶりだろう? じつは12月は気管支炎を患って、ずっと伏せっておりました。ウイルス性で、私から嫁へ、嫁から私へとキャッチボールして、どこへも行けず、料理もできず、食べても味がわからず、生活サイクルめちゃくちゃなまま、年を越してしまった。やれやれ。
 でもまぁ、1月1日の朝に目覚めるのもいい経験だ。ここから通常生活に戻していこう。

 さて、年が明けてしまいました。窓を開けると、ひんやりした空気に、真っ青な空。これが2013年の朝か! 気持ちいいけど、寒い。初詣に行くのは明日にしよう。ぶるる。

 新年なんだけど、今年の抱負とか書く気になれない。歳をとって億劫になったせいもあるが、2012年にやりたかったこと、やるべきことが残っている。大晦日が近づくと、焦ったり、悔やんだりしたけど、年を越したらリセットされた。いろいろ再挑戦しよう。書きたい日記も残っているしね。

 とりあえず今日は餅つき器で餅をついて、雑煮を食べます。

 今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメント (Facebook)

思考回廊 日記
2013年、明けましておめでとうございます