[Edit]
[日記2013年10月14日(月)に思った娯楽のこと

嫁が動画を作りはじめた

嫁が動画を作りはじめた

 嫁がキャンプ動画を作りはじめた。

 いろんな人の動画を見て作りたくなってしまった、らしい。その動画の中でも、「いろんな人の動画を見て作りたくなった」と言っているから、感染力が高そうだ。

 iMovieで編集している。自由度の高い AviUtl を使わせるか迷ったけど、段差が高いと登っていけないだろう。初回はテンプレートで字幕のみ、2作目はゆっくり音声をつけ、3作目で会話形式にするようアドバイスした。
 正直、動画の出来はよくないが、こんなこともやったよと記録を残しておこう。




「ニコニコ動画にアップロードしないの?」と訊ねると、
「コメントが煩わしい」と言われた。

 まぁ、「こんなクソ動画あげんな」と言われればムカつくし、「いいですね」「すてきですね」なんて言われても白々しいか。コメントに叩かれて伸びる人なんて、ごく一部の変態だけだ。
 この日記も「書くな」と言われていたが、読者も少ないので許可してもらった。
 なお、ちょこちょこ修正してるから、見えなくなる可能性があることをお断りしておく。

 いつか嫁が、自分でも「うまくできた」と思えるレベルになったら、ほかの人の評価が気になって、ニコニコ動画に進出するかもしれない。そうなってほしいなぁーと思う。

Share

Next