[Edit]
[献立2005年09月24日(土)に食べたパン・ピザ

自家製 KUA`AINA

自家製 KUA`AINA

4月16日に丸ビルで食べて以来、KUA`AINA(クア・アイナ)には3回ほど通っている。やはりあそこのアボガドバーガー(1,030円)とフライドポテト(260円)はうまい。
……で作ってみた。

バンズは、バターロールの生地を丸い型にはめて焼いた。ハンバーグは豚挽肉に鶏ガラスープを加え、ちょっと濃いめで肉厚に。牛100%にしたいところだが、豚挽肉があまっていたのだ。
あとはKUA`AINAの写真を見ながら、チーズ、ハンバーグ、タマネギ、アボガド、トマト、レタスの順に重ねる。

がぶり
おほっ、いいね♪ こんな感じ、こんな感じ~。

バンズは甘すぎた。それに、ちょっと重い。このあたりはドライイーストとの相性なので、工夫しづらい。
スライスチーズとモッツァレラチーズを試してみたが、モッツァレラチーズの方が断然うまい。驚いたのはタマネギ。タマネギありとなしの2種類を作ってみたのだが、ある方が美味しかった。タマネギの味がするというより、ほかの味が引き立つ感じなのね。

それから、KUA`AINA風フライドポテトにも挑戦。
メークインを切って、唐揚げ粉で揚げてみた。……が、ちょっとヨソ見をしているあいだに焦げてしまった。食べてみると、苦い。こちらは大失敗だ。

反省もあるが、こーゆーのは楽しい。
パン焼き機の扱いにも慣れて、だいぶ楽しめるようになってきた。

とにかく、腹いっぱいだ。

Share

Next