[Edit]
[献立2010年04月21日(水)に食べた缶詰・レトルト

うまいよ、タコキット

うまいよ、タコキット

前々から気になっていた黄色い『タコキット』を買ってきた。

オーストラリアのオールドエルパソの製品で、タコス12個分のシェル、ソース、シーズニングが梱包されている。調味料は単品で買った方がオトクだが、使い切りたかったのでキットにした。

まずシェルだが、硬かった。これをオーブンで温めるのだが、硬いので場所をとるし、具を詰めるときも割れやすい。ぐぐぐ。横浜のLA SALSAで食べたトルティーヤは柔らかかった。タコスのシェルとトルティーヤって、別物なの? ブリトーとのちがいは?

具はトマト、レタス、チーズ、そしてシーズニングで味付けした牛挽肉。このシーズニングの味が濃くて、シェル12枚では食べきれなかった。レタスやトマトで緩和しようにも、シェルが割れてしまうのだ。余ったタコミートはパンケーキで食べた。
それと、タコライスと同じで、チーズの扱いに困った。チーズは温めて溶かしたいが、シェルに具を詰めたあとでは加熱できない。なので牛挽肉といっしょにチンしてから挟んだ。常温で食べられるチーズを使うべきなのかな。

で、お味の方だが、うまかった♪
バリッとした食感がいいね。シェルが自立しないので、作った分から食べていくしかない。また割れやすいので、手はベタベタになるが、うまかったから許す。

メキシコ人のように常食はできないが、またしばらくしたら食べてみたい。

Share

Next