[Edit]
[献立2010年05月13日(木)に食べた缶詰・レトルト

備えあれば憂いアリ

備えあれば憂いアリ

夜、布団に入ったところで、軽い空腹感に見舞われた。

困った。コバラスキーの突き上げである。寝てしまえば気にならないが、気になって眠れない。悶々としてると、ますます腹が減る。いかん。

こんなこともあろうかと、カップヌードルを買っておいた。カレー味と、欧風チーズカレー味である。私が起きると、嫁もついてきて、いっしょに食べることになった。

欧風チーズカレーは、「今だけチーズ1.5倍」と書いてあった。なるほどチーズがゴロゴロしてる。ジャガイモっぽく見えるのもチーズのようだ。しかしお湯を注ぐと、チーズは消えてしまった。カレースープに溶けてしまったようだ。食べてみると、チーズの風味はするのだが、チーズの実体がない。なんだか、すごく奇妙な感じだった。

満腹すると、すぐ寝るわけにはいかなくなり、夜更かしすることに。しかし満腹したことで眠くなり、消化不良のまま朝を迎えてしまった。うぷぷ。就寝前の食事は、どう考えても身体によくなかった
再発防止のため、原因を究明しよう。

  1. 晩飯をきちっと食べていなかった。
  2. 小腹が空く前に寝なかった。
  3. 備えとして、カップヌードルを買っておいた。

やはり悪いのは、カップヌードルだろう。だって、あったから食べたわけだし、なければ我慢できたはず。うん、きっとそうだ。悪いのはカップヌードルだ。今後は店頭で見かけても買わないようにしなくっちゃ。備えなければ憂いナシだ。

あぁ、でも近所にコンビニがあるんだよなぁ。

Share

Next