献立  2013年11月21日(木) に食べた

手軽な「あえるだけパスターソース」シリーズ

手軽な「あえるだけパスターソース」シリーズ

 「一人暮らしするならパスタを買っておけ」と、よく言われる。

 パスタは安いし、長期保存できるし、簡単に調理できるし、アレンジの幅も広いからだ。実際に一人暮らししていたころはパスタなんか調理しなかったけど、近ごろ、その有り難さを再確認している。
 いや、ほんと、すごいよ、パスタ。

 「すいすいパスタ」を同じ条件で食べ比べしたかったので、あえるだけソースをいくつか買ってみた。パスタソースは昔からあるが、湯煎したり、フライパンで炒めるといった調理が必要だったはず。なのに、あえるだけソースはあえるだけ。すごい。いつの間に、こんな便利なものが? 知らなかった。

 「すいすいパスタ」は茹で時間が短すぎて、ペペロンチーノやナポリタンは調理しにくいが、あえるだけソースはあえるだけ。湯切りして皿に盛れば、テーブルの上であえるだけ。すごい便利。

 しかも夫婦ふたりで、べつべつの味を楽しめる!

 調子に乗って、シリーズを片っ端から試している。好みじゃない味もあるが、いろいろ食べられるのは楽しい。

 料理が面倒になったら、パスタ。
 食材が足りなくなったら、パスタ。
 買い物に行かずに、パスタ。

 パスタは5kgで698円の輸入品を買ってきた。1食あたり14円。あえるだけソースは1食60-80円くらい。どちらも年単位で保存できる。いかんなあ。

 パスタばっかり食べているわけではないが、食べる回数は増えている。
 やばいね。

コメント (Facebook)

思考回廊 献立
手軽な「あえるだけパスターソース」シリーズ