献立  2016年10月19日(水) に食べた お取り寄せ

セブンプレミアムの冷凍ピザもうまかった

セブンプレミアムの冷凍ピザもうまかった

 冷凍ハンバーグにつづき、箱入り冷凍ピザも食べてみた。

 これまたうまかった。もちろん宅配ピザや、自分で作るピザには敵わない。具も平坦で、見た目もぱっとしない。しかし味と食感はよかった。深夜のコバラスキーに最適。というか、天敵。
 レジ袋に入れて立てたまま持ち帰っても、具が偏ることはない。そもそも偏る具がない。箱を開け、ビニール袋からピザ本体を取り出し、オーブンレンジで加熱する。八等分の切れ目が入っているが、あちあちでちぎるのは大変。ピザカッターがあると便利。

 生地のザクッ、モチモチ食感、トマトの酸味、チーズの旨味。

 繰り返すが、本物のピザには敵わない。
 ドミノ・ピザでMサイズ(直径23cm)のマルゲリータを注文したら2,000円。店頭で受け取っても1,000円。それに比べりゃ安いし、お手軽で、十分な満足がある。冷凍ピザもこのレベルに達したのだなぁと感心する。

 こんな日記を書くと、私がコンビニや冷凍食品をあれこれ試しているように思われるかもしれないが、そんなことはない。セブンプレミアムの冷凍ピザも、サラミが乗った「ミートピザ」があるから試してみるつもりだが、ちょくちょく買うことはないだろう。

 驚きは、すぐ当たり前になってしまう。いま身の回りにある品々も、はじめて触れたときは興奮し、未来的だと唸ったはず。歳をとっても心は敏感でいたいので、驚きを記録している次第。まぁ、それだけ。

コメント (Facebook)

お取り寄せ (15)

思考回廊 献立
セブンプレミアムの冷凍ピザもうまかった