レビュー  2001年03月30日  に発表された 

プレイノベル サイレントヒル (GBA)
Play Novel Silent Hill

2ツ星

経年劣化を差し引いても、微妙な出来映え

2007年にプレイしたんだけど、ゲームボーイの表現力の乏しさに脱力する。これでも発売当時(2001年)は格別に美しいグラフィックだったみたい。時の流れは残酷だな。

文章、構成ともにいまいち。シビル編は意欲的だが、選択肢が微妙。意味のない分岐も多く、繰り返しプレイするのはしんどかった。

「デジタルトレーディングカード(全32種)」なるものがあったので、せっせと集めていたのだが、どうにも揃わない。やむなく調べてみると、モバイルアダプタGBを買ってネットに接続、隠しシナリオ・少年編をダウンロードしなければならないのだが、そのサービスは2002年で終了しているらしい。ぐぎゃー! 早く言ってくれよ!

いろんな意味で疲れる作品だった。


 Googleで「プレイノベル サイレントヒル 」を検索する
 Wikipediaで「プレイノベル サイレントヒル 」を検索する
 IMDBで「Play Novel Silent Hill」検索する

コメント (Facebook)

[ASIN] B00005QBKD
思考回廊 レビュー
プレイノベル サイレントヒル (GBA)