レビュー  2004年10月03日  に発表された 

トップをねらえ2! (全6話)
Aim for the Top 2! / Diebuster / Top wo Nerae 2!

4ツ星

まるで総集編のようだ

超未来のSF設定や、若者たちのドラマがおもしろい。敵と味方、強者と弱者が入れ替わる展開もグッド! しかし時間が短いせいか、決定的に描写(説明)が足りてない。映像的快感を追求するため、理不尽な表現も多いのでますます混乱する。
設定資料に目を通し、何回か見返すと、いろいろわかって楽しめるけど、それを喜んでいいのかどうか......。

自分が絶対と信じる力を否定する。そのテーマはたまらないんだけど、積み重ねが足りない。「あがり」を迎える前に気づくか、ノリコのような特訓がないと、努力と根性という言葉も虚ろに響く。

いいところがいっぱいあるので、これで終わるのはモッタイナイなぁ。


 Googleで「トップをねらえ2! 」を検索する
 Wikipediaで「トップをねらえ2! 」を検索する
 IMDBで「Aim for the Top 2! / Diebuster / Top wo Nerae 2!」検索する

コメント (Facebook)

[ASIN] B000GG4C84
思考回廊 レビュー
トップをねらえ2! (全6話)