[WGS84] 36.346291, 138.635209 - Google Earthで開く(kml)

「遠くまで来たなぁ...」

午前7時に家を出発。
関越自動車道を北上して、藤岡JCTで上信越自動車道に入る。碓氷軽井沢I.C.を下りたは9時ちょい前だ。自分が運転するクルマでこんなに遠くまで来たのは初めてだった

碓氷峠を抜けて

碓氷バイパスは明後日(2001年11月11日)から無料開放になるらしい。
もどかしいタイミングだけど、致し方なし。窓を開けると、冷たい空気が入ってくる。運転で疲れていたけど、気分はよかった。

碓氷峠を抜けて
※碓氷峠を抜けて

碓氷峠を抜けて
※きついカーブが連続する

軽井沢に到着したが

今夜の宿(星野温泉)に到着したが、まだチェックインの時間じゃない。
軽井沢を散策しようにも、ほとんどの店はまだ開いてない。むやみに早くに出発しすぎた。さすがに疲れたので車内で寝てしまう。昼過ぎに目が覚めると、彼女(=妻)がチェックインを済ませてくれていた。

さすがに眠い
※さすがに眠い

腸詰屋で軽い昼食

軽井沢の駅前に出て、通りをそぞろ歩く。
腹が減っていたので、腸詰屋なる店でソーセージを食べる。ソーセージとパンの組み合わせは、意外にうまかった。

腸詰屋
※おいしい

腸詰屋
※この店はまたいつか訪れたい

ぶらぶら軽井沢

地理がよくわからないまま、適当に走ったり、停めたりを繰り返す。
あまり効率がよくないな。もうちっと旅上手になりたい。

万平ホテル
※万平ホテル

アトリエ・ド・フロマージュ
※アトリエ・ド・フロマージュのジェラート

そうこうしていると15時になった。
ホテルブレストンコートで、ドレス選びをする時間だった。

Share