[WGS84] 36.346291, 138.635209 - Google Earthで開く(kml)

石の教会を見学したあとは、軽井沢観光に乗り出した。

とはいえ、軽井沢の地理はまったくわからない。
うろうろ走ったのち、結局、軽井沢駅周辺にもどってきてしまった。たぶん、他にもっと見どころはあると思うんだけど、知らないものは行きようがない。やむなく私たちは軽井沢駅周辺を散策した。

適当にぶらぶら

軽井沢の名物ってなんだろう?
しゃれた店が多いけど、名産がよくわからない。適当にハチミツとジャムを買ってみた。それとヤギのソフトクリームがあったので試してみたが、強烈な味だった。

軽井沢
※ハチミツとジャムの店が多いね

軽井沢
※村長さんちのヤギソフト:これはちょっと...きつい味

■サンクゼール ワイナリー 軽井沢旧道店
[住所] 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢750-3
[電話] 0267-41-3903

聖パウロ カトリック教会

道中、別の教会で結婚式を目撃した。なんだか、未来の自分たちを見たような気分になってしまった。

軽井沢
※ぼんやり眺めてしまった

■聖パウロカトリック教会
[住所] 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢
[電話] 0267-42-2429
[教派] カトリック

軽井沢プリンスショッピングプラザ

2日目と3日目に、駅前の巨大なアウトレットモールを訪れてみた。
みんな、わいわい買い物してる。よくわからないのだが、それって軽井沢でしか売ってないものなの? なんぜ軽井沢にアウトレットモールがあるの? それ以前にアウトレットってなんだ?
ブランド物に興味がない私には、無用の場所だったか。

軽井沢
※きれいなところなんだけど、胸おどらない

軽井沢
※蕎麦ガレットと蕎麦ソフトを食べた

ちゃんと下調べしておくべきだったなぁ。
せっかくクルマがあるのに、駅前ばかり歩くなんてモッタイナイ。
今回はドレスと教会を気にして、観光部分を失念していたな。

今後は改善していこう。

Share

Next