光が丘公園 / 2001年の紅葉

2001年 東京都:西部 光が丘公園 公園 寿司 花:紅葉
[WGS84] 35.76438, 139.629522 - Google Earthで開く(kml)

8月に引っ越してきて、初めての秋が訪れた。

気がつくと、光が丘公園がすっかり紅葉していた。
なんと見事な紅葉だろう。
これは......いいところに引っ越せたようだ。

ため息つくような紅葉

光が丘公園の紅葉
※イチョウ並木

光が丘公園の紅葉
※ため息が出るよ

光が丘公園の紅葉
※足下にも落ち葉がいっぱい

光が丘公園の紅葉
※落ち葉をつかもうとする子ども

公園の大通りだけでなく、芝生にもたくさんの人が来ていた。
レジャーシートを敷いて寝ている人もいれば、バトミントンを楽しむ人もいる。けっこう賑やかだ。光が丘には3万人の住民がいるけど、その中心にこの公園があるような印象を受けた。

光が丘公園の紅葉
※いいね

魚屋路(ととやみち)へ

午後、友人のGが新居を訪ねてきた。
なんの用事もないのに、わざわざ千葉から挨拶に来てくれた。ありがたい話じゃ。晩飯は回転寿司の魚屋路(ととやみち)へ。最近のお気に入りで、そこそこの値段で、なかなか満足できる寿司が食える。穴子の一本握りやハマチがうまかった。

魚屋路(ととやみち)
※私と嫁、友人Gの3人で食べた

まだ引っ越して日が浅いから、いろいろ発見がある。
ここで私は、どんな思い出を作れるだろうか?

■光が丘公園:豊かな自然とスポーツの公園
[住所] 東京都練馬区光が丘
[規模] 面積:60.8ha

関連エントリー