[Edit]
[旅行2001年12月27日(木)のニューヨークにて

料理しよう!

[WGS84] 40.812345, -73.985386 - Google Earthで開く(kml)

ニューヨーク3日目。今日は食材を買ってきて、料理をしよう。

せっかくB&Bスタイルの宿に泊まっているのだから、ニューヨークの生活を体験したい。つまらないことに思えるが、私にとっては重要なのだ。
ハドソン川の近くに大型スーパーがあるらしいので、歩いて行ってみた。
途中、道に迷ったりしたけど、なんとかたどり着けた。

NewYork
※川岸に降りていく

アメリカのスーパー(PathMark)

駐車場も広いが、店舗も広い。そして売っている商品もでかい。なにもかもビッグサイズで驚く。日本では見られない食材もある。おもしろい。

NewYork
※缶詰も大きい

NewYork
※洗剤ですか?

NewYork
※本屋:買う前の本を座り読みできるのか

アメリカの町並み

行き帰りに、ニュージャージーの住宅地を見た。
古くて、大ざっぱで、こわい感じがする。『サイレントヒル』をプレイして以来、アメリカの町にはネガティブなイメージがつきまとっている。

NewYork
※さぁ、帰ろう

NewYork
※人が住んでるのかな?

焼いて、食べた

スタジオGAMBOでは、キッチンや冷蔵庫を自由に使える。
なにより調味料が揃っているのはありがたい。ジュージュー焼いて、がぶがぶ食べた。それでなにを学んだとは言えないけれど、楽しかった。

NewYork
※買ってきた食材

NewYork
※自分で調理できる

NewYork
※めしあがれ~

将来は海外移住をしたいと考えていたが、果たして私に可能だろうか?
漠然とした夢は、今回の旅でどれほどリアリティをもつだろう?

少しずつ試していこう。

Share

Next