ブルックリン橋を渡ろう

2001年 ニューヨーク #ニューヨーク旅行
[WGS84] 40.706362, -73.997327 - Google Earthで開く(kml)

City Hallから、Brooklyn Bridge(ブルックリン橋)が見えた。

もっと近くで見てみたい。
とくに考えもなく近くに行ってみたが、歩いて渡れるようだ。おもしろそうだ。向こう側(Brooklyn)まで行ってみよう。

Brooklyn Bridge(ブルックリン橋)

マンハッタンに架かるもっとも古い橋で、1883年に竣工した。長さは1,834mにおよぶ。このときの興奮がもとで、レインボーブリッジを歩いたり、明石大橋に興味をもつようになるが、それは後の話。

NewYork
※歩いて渡れるみたい

橋の途中で、ジョギング中のアメリカ人に「カメラのシャッターを押してあげるよ」と声をかけられる。しかしカメラの使い方をうまく説明できず、シャッターが押されなかった。アメリカ人も「大丈夫? 撮れてないよね?」と心配していたが、「さんきぅ、さんきぅ」とお礼を言ってしまった。
うーん、本当に英語、駄目だな。

NewYork
※あのあたりが過去につながっているのかな?

NewYork
※鋼鉄ワイヤーを使った世界初の吊橋でもある

NewYork
※足下が怖い

橋をわたりきって、23st駅から電車にのってマンハッタンまで戻った。

NewYork
※電車でわたった

このあと、レンタカーでも通ったから、徒歩、電車、車の3手段でBrooklyn Bridgeを渡ったことになる。だからなんだと言われても困るが、渡ったのさ。

ニューヨーク旅行
計画
12/24
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/03
01/04
01/05
01/06
01/07
01/08
01/09

関連エントリー

ちゃんと注文できますか?

2001/12/28 * ニューヨーク

マンハッタンをドライブしよう!

2001/12/29 * ニューヨーク

今日からマンハッタン暮らし

2002/01/01 * ニューヨーク

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

成田空港から13時間

2001/12/24 * 千葉県

スタジオGAMBOの思い出

2001/12/25 * ニューヨーク

マンハッタンを歩こう!

2001/12/26 * ニューヨーク

料理しよう!

2001/12/27 * ニューヨーク

地下鉄に乗ろう!

2001/12/28 * ニューヨーク

Jersey Gardenまで行ってみよう!

2001/12/30 * ニューヨーク

ボストン日帰りドライブ

2001/12/31 * ニューヨーク

カウントダウンパーティー

2002/01/01 * ニューヨーク

旅先で知り合った人と歩く

2002/01/03 * ニューヨーク

トイザらスの屋内観覧車

2002/01/03 * ニューヨーク

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク