[Edit]
[旅行2002年01月06日(日)のニューヨークにて

オイスターバーの絶品クラムチャウダー

[WGS84] 40.752782, -73.977256 - Google Earthで開く(kml)

食事の上級編にチャレンジしよう。

Grand Central StationにあるOyster Bar(オイスターバー)は、『BANANA FISH』で、アッシュとロボが食事をした店だ。今日こそはここで、ちゃんとした食事をしてみたい。

NewYork
※OYSTER BAR RESTAURANT

牡蠣って、どうやって喰うの?

しかし店の前まで来て、足が止まってしまう。
生牡蠣なんて、日本でも食べたことがないから、注文の仕方はおろか、食べ方もわからない。知らない用語が出てきて、その意味を問うだけの英語力もない。もちろん、日本で食べたことあるものしか食べられないなら、海外旅行の意味はない。当たって砕ければいいじゃないか。

NewYork
※ドアを開けたが......

結局、テイクアウトに

店に入ったものの、着席する勇気が出なかった。
もこもこ着込んだ自分たちが、とても場違いに見える。しかしこのまま帰るわけにはいかないので、クラムチャウダーをテイクアウトすることに。

NewYork
※マンハッタンクラムチャウダー

このクラムチャウダーが絶品だった
トマト味とクリーム味を買ったけど、クリーム味の方が好みかな。泣きたくなるほど美味だった。
今夜のところは、このくらいで勘弁してやろう。

Share

Next