Skip to main content
 旅行  2002年01月08日(火) のニューヨーク にて

雨のニューヨークを歩く

(map)

[WGS84] 40.733701, -73.999453 - Google Earthで開く(kml)

ニューヨークのホットドッグはうまいだろうか?

それを確かめるため、ニューヨークNo.1と言われるホットドッグ屋『GRAY's PAPAYA』を訪れる。
先日、コストコ幕張店で食べたホットドッグはうまかったので、興味が向いた次第。ほんと、どうでもいいことばかりしてるね。

NewYork
※冷たい雨が降る

GRAY's PAPAYA

9時に行ったら、まだホットドッグはやってないと言う。しかし腹は減っていたので、ハンバーガーとハムサンドを買って食べる。どちらもシンプルな味わいだ。
その後、11時に再訪して、ホットドッグを注文する。これまたシンプルな味わい。シンプルすぎて、うまいもまずいもない。これで$1(≒130円)なら悪くないけど、物足りない。期待していたのと、ちょっとちがった。
聞いた話によると、店舗ごとに味がちがって、72丁目とブロードウェイの交差点にあるお店はうまいらしい。そんなこと、言われてもなぁ。

NewYork
※どれもシンプルだ

Porto Rico Importing Co.

寒いので、目についた珈琲屋でコーヒーを買う。
豆売りもやっていたので、ちょっと買っていく。といっても、コーヒー豆の種類はわからないので、店員さんにオススメを聞く。甘いのがいい? 苦いのがいい? 重いのがいい? と質問され、あたふた答えていると1つが選ばれた。自分でも、なにを言ってのかわかっていないが、まぁ、いいっしょ。
コーヒー豆は日本に持ち帰って飲んだ。ふつうのコーヒーだった。

NewYork
※コーヒー豆も買った

NewYork
※超アチアチだ

Peanut Butter & Co.

ピーナッツバターを買っていこう。
この店で売られているピーナツバターは特別美味しいらしい。完全焙煎だの、添加物を使ってないだのと、あれこれ理由はあるようだが、どんなものかね?

NewYork
※Peanut Butter & Co.

あまり期待してなかったので、日本に帰ってから開けたんだけど、これが絶品だった。砂糖が入っていないので、好きなようにアレンジできるのだ。ピーナッツの風味は強いが、くどくはない。こんなピーナッツバターがあったのか。
失敗した。ニューヨークで味見していれば、あと数本は買ったんだけどな。

ふたたびクラムチャウダー

食事の上級編チャレンジのため、Oyster Bar(オイスターバー)に向かうが、やっぱり店内で食えず、マンハッタンクラムチャウダーをテイクアウトした。これ、ホントにうまいよ。これでもう満足です。

NewYork
※クラムチャウダー、うめー

レストラン上級編は、日本で少し経験を積んでからにしましょう。
むやみに高そうなところに行かずとも、美味しものはあるのだから。

コメント (Facebook)

 Back to top