さらば、ニューヨーク!

2002年 ニューヨーク #ニューヨーク旅行 交通:飛行機
[WGS84] 40.641819, -73.78359 - Google Earthで開く(kml)

17日におよぶニューヨーク旅行も、今日でオシマイ。

荷物をまとめて、アパートをあとにする。空港までは、NewYork Innがタクシーを手配してくれた。最後にタクシーも経験できたね。

NewYork
※タクシーで空港へ

JFK空港は物々しい警戒態勢

帰り(出国)は、行き(入国)よりも厳重で、靴を脱ぎ、ズボンのベルトも外して検査された。武装した兵隊がいるので、かなり緊張する。このような警戒態勢は、いつまでつづくのだろう? 警備がきつくなると、ニューヨークの観光事業は大打撃を受けるだろうな。

JFK空港
※JFK空港に到着

JFK空港
※兵隊が警備している

ふたたび13時間

帰りもノースウェスト。だから機内食はまずい。それでもほかに娯楽がないから、残さず食べる。行きよりも疲れているから、より長い時間寝てしまったようだ。

ノースウェスト
※まずー

トラブルもなく、飛行機は無事、成田空港に着陸。どっちを向いても日本語で、帰ってきたなと感じる。
とりあえず吉野家の牛丼を食べたい。

ニューヨーク旅行
計画
12/24
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/03
01/04
01/05
01/06
01/07
01/08
01/09