シズラー / 目的はサラダバー

2002年 東京都:西部 ソフトクリーム・氷菓 ハンバーガー ファミレス 国:アメリカ
[WGS84] 35.742541, 139.633516 - Google Earthで開く(kml)

「シズラーのサラダバーで満腹しよう!」

友人と家でゲームをしていたら、腹が減ってきた。
すると友人がシズラーを提案した。シズラーなんて何年ぶりだろう。船橋ららぽーと店に一度行ったきりだな。

シズラー(Sizzler)

ステーキ、シーフード、サラダ(サラダバー)を主力商品とするアメリカ発祥のレストランチェーン。日本では、ロイヤルホストのロイヤルグループの1つとして展開している。

シズラーのサラダバー

以前はそうでもなかったが、最近はサラダバーが熱いらしい
野菜やフルーツ類だけじゃなくて、グラタンやパン、カレーライス、焼きそば、グラタン、ケーキにソフトクリームなど、たくさんのメニューを揃えているそうだ。料金は高め(2千円くらい)だけど、食べ放題だから絶対に満腹できるというわけだ。

シズラーのサラダバー
※サラダバーのコーナーが大きい

シズラーのサラダバー
※ちょっと乱れたところが写ってしまった

二兎(にと)追うものは...

「あくまでもサラダバーが目的だからな!」
そう、友人に念を押されていたのに、つい、ふつうに料理を注文してしまった。しかもシズラーの料理はけっこうボリュームがある。うかつすぎた。

シズラー
※通常メニューもボリュームがある

それでも頑張って、サラダバーをだいぶ試した。
しかし......この路線には疑問があるね。カレーライスや焼きそばは、サラダじゃないでしょ? これじゃバイキングなんだけど、メインディッシュが別にあるのはツライ。バイキング一本に絞ればいいのに。

一方、メインディッシュの料理もちと弱い。
メインが弱いから、サラダバーで補完しているのかな? だとしたら、ボリュームも抑えるべきだと思うが...いかがだろうか。

シズラー
※アメリカンな料理が多い

ともあれ、満腹した。
レストランの雰囲気とはちがうけど、こーゆー満腹感もたまにはいいね。

関連エントリー

グアムの食事メモ

2006/07/10 * グアム

バーガーキング日本再上陸

2007/06/15 * 東京都:新宿副都心

レッドロブスター上板橋店 / 3度目のロブスター

2006/07/17 * 東京都:池袋副都心

カレーバーで十分です / ビッグボーイ 成増店

2012/04/19 * 東京都:池袋副都心

安楽亭 / 深夜の焼き肉

2008/02/14 * 埼玉県

マズイ料理が出てきたら

2006/10/01 * 奈良県