厚岸の牡蠣・浜のれん

2002年 北海道 #冬の北海道ドライブ 宿:ホテル・ほか 港・市場 牡蠣 豚丼
[WGS84] 43.055348, 144.841494 - Google Earthで開く(kml)

厚岸は牡蠣の名産地なので、昼飯に牡蠣を食べていこう。

ガイドブックで調べた「浜のれん」という店は、見た目も中身も小さな食堂なのだが、牡蠣を使ったメニューは多く、うまかった。牡蠣フライカレー、牡蠣丼もよかったが、牡蠣スープが美味しかった。

浜のれん
※駅前食堂だ

浜のれん
※牡蠣丼

浜のれん
※牡蠣カレー

浜のれん
※牡蠣スープがうまかった

■浜のれん
[所在地] 北海道厚岸町真栄町三条66
[連絡先] 0153-52-3933
[営業時間] 10:30-19:30

十勝で宿泊

その後、ふたたび釧路市で買い物などをして、十勝にもどる。
ここで日が暮れたので、十勝の富士ホテルに宿をとった。
直接ホテルのロビーに行って、「今夜、泊まれますか?」と訊ねるのにも、慣れてしまった。

富士ホテル
※富士ホテル

豚丼
※豚丼:これはちがう...

ホテルの近所で晩飯を食う。豚丼があったので食べてみたが、帯広で食べた豚丼とはまったく別物。これは焼き肉丼だよ。
帯広の豚丼はうまかった。もう一度食べてみたい。
と言うわけで、明日は層雲峡に向かわず、帯広に出ることにした。

このときは、帯広に行けば美味しい豚丼が食べられると思っていた。

冬の北海道ドライブ(13日間)
計画
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/02
01/03
01/04
01/05
01/06