[Edit]
[旅行2002年12月31日(火)の北海道にて

どっちを向いてもお休み

[WGS84] 43.346868, 142.391272 - Google Earthで開く(kml)

私は北海道の冬を誤解していた。

北海道は観光地だから、冬でもお店は営業してると思っていたが、そんなことはない。むしろ本土より早く、長く休業するようだ。こんな当たり前のことに、ぜんぜん気づいていなかった。

どこもかしこも休業中

帯広の豚丼屋は、「ぱんちょう」をはじめ、のきなみ年末休業だった。あっちこっちさまよって、結局、嫁に豚丼を食べさせることはできなかった。これじゃ、わざわざ納沙布から戻ってきた意味がない。
それどころか飯を食える店が少なく、昼食は回転寿司のテイクアウトになった。店内では食べられず、出前用のセットを作っているのを分けてもらったのだ。

氷、販売しています
※なぜか氷は売ってた

その後、富良野のチーズ工房に行くが、ここも休み。まったくもう! 現地に来る前に、ホームページをみるなり、電話するなりしなかったんだ? ばかばか!

富良野チーズ工房
※この距離に来て、初めて知った休業

富良野チーズ工房
※やってねー!

富良野にて

富良野の「くまげら」という店で、和牛さしみ丼を食べたかったが、ここも休みだった。もう、どうにもならん。適当な店で焼き肉を食う。なにをやってるんだろう。市街地ではなく、温泉郷にいけばよかったのか。

富良野駅
※富良野駅

ふらの牛乳
※駅で買った牛乳

さておき、どうするか?
今日は年越しだから、どこかに泊まりたい。富良野駅でチラシを見て、「バーバリアン牧場」に電話したところ、泊めてもらえることになった。ラッキー♪

Share

Next