那須高原ドライブ(2泊3日)

2003年 栃木県 #旅の計画 #那須高原ドライブ
[WGS84] 37.005577, 140.039892 - Google Earthで開く(kml)

「すっごく楽しかったよ! 那須高原のパラグライダー」

と、取引先の女性社員に自慢された。
写真を見せてもらったけど、本当に楽しそうだ。
私もやってみたい。というわけで、やってみることにした。

実際には飛べなかった

今回はきちんとペンションを予約して、計画も立てた。
ばっちりのツアーになるはずだったけど、肝心のパラグライダーは楽しめなかった。その理由はこのあとの個別エントリーにゆずるとして、全体としてはこんな日程だった。

# 日付 イベント
1 09月13日(土) 10:00 - ハムのお家と南ヶ丘牧場
11:00 - ペニーレイン
13:00 - 霧けむる乙女の滝
21:00 - 板室健康のゆ グリーングリーン
2 09月14日(日) 08:00 - 晴天なのに飛べない
11:00 - 温泉神社と殺生石
21:00 - 那珂川の河原
3 09月15日(月) 08:00 - 那須高原、チェックアウト
11:00 - 留春の滝
12:00 - 竜化の滝
13:00 - 宇都宮の餃子

予定外の出来事を楽しめるか?

今回の旅では、きちんと計画を立てたのに、うまく展開しなかった。とりわけ、パラグライダーが中止になったのはショックだった。
イレギュラーな事態は発生する。
これが旅の厄介なところであり、醍醐味でもあるのだろう。

カーナビがほしい
※パソコンのハンディGPSでは、もう歯が立たない。

こうした事態に対応するためにも、カーナビがほしいところだった。

那須高原ドライブ(2泊3日)
計画
09/13
09/14
09/15