[Edit]
[旅行2003年09月13日(土)の栃木県にて

ハムのお家と南ヶ丘牧場

[WGS84] 37.077932, 140.000925 - Google Earthで開く(kml)

午前5時に家を出発、那須高原に向かった。

高速道路を走っていると朝日が昇りはじめた。
あいにくの曇天だ。
(こんな天気でパラグライダーは飛べるのだろうか?)
一抹の不安を抱きつつも、車を走らせつづけた。

ハムのお家

那須高原に入って、最初に立ち寄ったのは「ハムのお家」。
いろんなハムが試食できるんだけど、なかなかうまかった。旅の最初に立ち寄ったので、ちょっとしか買えなかった。こういう店は帰りに立ち寄るべきだったな。
今回の旅行の最終日にも立ち寄るつもりだったけど、うっかり通り過ぎてしまった。またいつか、訪れてみようと思う。

ハムのお家
※ハムのお家:ここのハムは美味しかった

南ヶ丘牧場

ついで南ヶ丘牧場に立ち寄る。
ここは駐車場も入場料もとらない牧場なのだ。時刻は9時30分。早朝とも言えないが、牧場は霧に包まれていた。

南ヶ丘牧場
※霧けむる南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場
※牧場内を散策するが、よく見えない

乗馬なんかを試してみようと思ったが、営業しているのかどうかよくわからん。
まぁ、霧の中で乗馬してもあんまり楽しくなさそうなのでやめた。
売店を物色してみる。ここはガーンジィー牛乳が目玉らしい。とりあえず紙コップ1杯を試してみる。悪くないが、すごく美味ともいえない。これで200円はチト高いかな。
ほかにソフトクリームやピロシキなどを試すが、今ひとつ気分が乗らない。霧のせいかもしれない。

まぁ、こんな日もあるさ。
私たちは、うまいパンが食えるというペニー・レインに向かった。

Share

Next