[Edit]
[旅行2003年09月13日(土)の栃木県にて

ペンション・浪漫 / 素敵な宿と朝食

[WGS84] 37.109886, 140.065392 - Google Earthで開く(kml)

17時、今宵の宿であるペンション「浪漫」に到着した。

ここはパラグライダー体験とセットで申し込めるので便利なのだ。
といっても、申込みは嫁さん任せだけどね。

ペンション「浪漫」
※ペンション・浪漫:私たちが泊まったところ

ちょっと変わったペンションだった

なにをもってペンションと呼ぶのか?
その定義はわからないが、ここは「部屋」ではなく「小さな家」を貸し出すシステムだった。それぞれにデザインや色調、意匠が異なる家が1つの庭に集まっている。こんなペンションもあるんだね。
室内もアンティークな装飾が施されていたが、あいにく、いい写真が撮れなかった。

ペンション「浪漫」
※日が暮れた

上品すぎる夕食

夕飯はしゃれたフランス(風)料理だった。
味は...よくわからない。私たちには、いささか上品すぎるかな。

はてさて今日も一日、遊び回って疲れた。
ふかふかのベッドで、私たちは眠りに落ちた。

なんて清々しい朝と空

翌朝、カーテンから差し込む日差しに起こされる。
窓を開けると、びっくりするほどの快晴。中庭に出て、深呼吸する。なんて清々しい朝と空。
あの空を飛べるのだと、期待に胸がふくらむ

快晴
※快晴じゃ!

すてきな朝食

8時になると、バスケットが届けられた。朝食らしい。開けてみると、パンや牛乳、果物などが入っていた。なかなか素敵な朝食だね♪

バスケット入りの朝食
※バスケット入りの朝食

バスケット入りの朝食
※パン食の朝なんて久しぶりだ

おいしい朝食に喜んでいるところへ、悲しい知らせが飛び込んできた。

Share