宇都宮の餃子は美味しいか?

2003年 栃木県 #那須高原ドライブ 中華:餃子
[WGS84] 36.559127, 139.898325 - Google Earthで開く(kml)

峠道はツライけど、終わってみるとつまらない。

えんえんと続く市街地。そろそろ高速道路に乗るべきか?
私たちは、とりあえず宇都宮まで下道で行くことにした。腹も減っていたので、噂に名高い宇都宮の餃子を食べたくなったのだ。

まずは餃子の像を参拝

駅前のデパート・ロビンソンに駐車する。閉店フェアをやっていた。このあたりのデパートも厳しい状況にあるのだろうか? 駅の反対側に抜けて「餃子の像」を見てみる。

餃子の像
※餃子の像:うーん、なにやら神々しいな。

駅前の店は...

適当なお店に入って、餃子を注文する。
まぁ、ふつうの餃子だった。とびきり美味しいわけじゃない。こんなもんか。

宇都宮の餃子
※こんなもんなの?

あとで聞いた話では、駅前の店は大したことないらしい。
ホントに美味しい店は郊外の方にばらけているとか(眉唾な話ではあるが)。せっかくクルマがあったのだから、駅前の店に入る必要はなかった。とはいえ、郊外の店なんてどこにあるかわからないので、行きようもなかった。

まぁ、いいや。宇都宮にはまた来ることもあるだろう。

那須高原ドライブ(2泊3日)
計画
09/13
09/14
09/15