道の駅・竜王かがみの里 / またも車中泊

2004年 滋賀県 #山陰ツアー 宿:車中泊 道の駅
[WGS84] 35.085773, 136.079321 - Google Earthで開く(kml)

「やっぱり車中泊はつらいのぉ」

道の駅・竜王かがみの里の駐車場で目が覚める。
結局昨夜は、ホテルではなく車中泊にしてしまった。車中泊は気軽で、お金がかからないのはいいが、朝起きた時点で疲れているのは本末転倒だ。

竜王かがみの里
※深夜の道の駅

トイレで顔を洗って、ひげを剃る。まるで逃亡生活だ。
こーゆーノリもきらいじゃないけどね。しかし私も33歳。ぼちぼち冒険も控えた方がいいかな。

夜が明けて、気分を変えて

寝たり寝なかったりを繰り返し、朝になる。まぁ、実際には寝てるんだろうけど。車中泊はウンザリと思う反面、少し慣れてしまった自分がいる。いかんな。歯を磨いてこよう。

竜王かがみの里
※夜が明けた

竜王かがみの里
※この駐車場で宿泊しました

さて、長かった山陰ツアーも、今日あたりで終わる。
というか、終えよう。

とりあえず午前中は、長い階段で有名な長命寺を参拝しよう。