[Edit]
[旅行2004年06月03日(木)の東京都:都心部にて

アップルストア銀座を見てきた

[WGS84] 35.672303, 139.765717 - Google Earthで開く(kml)

iPod製品を買うため、アップルストア銀座に立ち寄った。

昨年11月にオープンしたばかりのアップルストア銀座。一度見てみたいと思っていたので、あえてネットで注文せずにやってきた。

とびっきりセンスがいい

松屋の前に見つけたそれは、銀色の箱だった。工事中かと思ったが、そうではないようだ。こういうデザインなのだ。

アップルストア銀座
※正方形の箱に見えるようにデザインされている

店内もしゃれていた。センスの良さを感じる。中央が吹き抜けになっていて、2階から1階を見下ろせるのもおもしろかった。Tシャツを着た店員さんもかっこよく見える。すごいなぁ。

アップルストア銀座
※店内の様子(エレベータから)

アップルストア銀座
※講義室もある(エレベータから)

Belkin Autokit for iPod を購入

お目当ての製品はBelkin Autokit for iPod (4,980円)。自動車のシガーライターから電源供給し、かつAUX端子でカーステレオと接続する装置だ。私は車内でiPodを(それも何日間も)聞くので、こーゆー装置が欲しかったのだ。店員さんに話を聞いて、購入を決断。
使ってみたけど、かなりいいね。気に入ったよ。

アップルストア銀座
※袋もしゃれている

デザインの力を実感する

私はなんでも実質重視だが、アップルストア銀座のデザインセンスには感動を禁じ得ない。多くの店が「他店より1円でも安く」としのぎを削っている中で、このスタイルは異質であり、強力なアドバンテージになっている。「なぜ銀座にアップルの店が?」と思ったが、この立地、この雰囲気なら、うなずける。

アップルストア銀座
※すごい……

実際に来てよかった。
よい刺激を受けました。

■アップルストア銀座(Apple Store Ginza)
[住所] 東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館
[電話] 03-5159-8200
[開業] 2003年11月30

Share