そば処・多賀 - 伊豆の旅

2004年 静岡県 #伊豆の旅 そば
[WGS84] 35.060695, 139.072698 - Google Earthで開く(kml)

ひものも食べて腹一杯なのに、あと1軒立ち寄るらしい。

ついていったその先にあったのは、多賀という名の蕎麦屋だった。
私はぜんぜん知らなかったけど、有名なところらしい。

ものすごく立派な民家だった

古い民家を改造したお店で、内部は広くて、とても立派だった。江戸後期の豪商のお屋敷らしいが、本当に広い。

そば処・多賀
※店内の写真を撮るのを忘れた

桜えびのかき揚げが美味しい!

私たちは、桜えびかき揚天せいろそばを注文した。
そばもよかったけど、かき揚げがとてもうまかった。

桜えびかき揚天せいろそば
※桜えびかき揚天せいろそば

その後、メンバーはここの駐車場にて解散。それぞれのルートで帰路についた。
私たちは17時過ぎに帰宅。風呂に入って、足を伸ばした。

今回の旅で学んだことは、食の量だ。
とにかく食い過ぎた。食い過ぎは、ほんとうによくないね。
満腹がすぎると、満足が遠ざかるよ。

ちょっと物足りないくらいが、たぶん、もっともシアワセなんだろうな。

関連エントリー

ひもの街道 - 伊豆の旅

2004/10/31 * 静岡県

民宿・旅屋 - 伊豆の旅

2004/10/31 * 静岡県

浄蓮の滝 - 伊豆の旅

2004/10/30 * 静岡県

伊豆の旅(1泊2日)

2004/10/30 * 静岡県

玉川屋と御岳渓流

2006/03/25 * 東京都:都下

強風の猪苗代湖

2007/11/10 * 福島県

麻布永坂 更科本店 / 老舗三すくみ

2007/08/01 * 東京都:都心部

新木場駅 / 立ち食いそば屋にて

2007/03/15 * 東京都:東部

八丁湖公園 / 静かな散歩道

2004/10/17 * 埼玉県

藪そばのつゆ

2004/09/29 * 東京都:都心部