町の洋食屋・カウベル

2005年 千葉県 スイーツ 洋菓子 洋食 牛肉
[WGS84] 35.715307, 140.090779 - Google Earthで開く(kml)

勝浦港で日の出を見て、九十九里の温泉で砂風呂を楽しんだ帰り道。
腹が減ったので、黒侠ご推薦の洋食屋・カウベルに立ち寄ってみた。

町の洋食屋・カウベル
※町の洋食屋・カウベル

さすがの極上肉

黒侠のお気に入りらしい。私が千葉に住んでいたころにはなかった店だ。
大奮発して、極上サーロインなどを注文。なるほど推薦されるだけはある。いい味だ。
町の洋食屋・カウベル:極上サーロイン
※極上サーロイン

猛烈バーナーによる焼きプリン

肉料理の味もよかったが、焼きプリンがおもしろかった。
これは、客の目の前でプリンの表面をバーナーで焼いてくれるというサービス付き。このときはバーナーの調子が悪かったらしく、過剰に炎が出て驚かされたけど、いい思い出になった。

町の洋食屋・カウベル:焼きプリン
※バーナーの調子が悪かったみたい

その後、黒侠と別れて、帰路につく。
やっぱり、ダラダラ家にいるよりも、こうして外に出た方がいいよね。同じ1日でも価値がまるで違うよ。