陳麻婆豆腐 お台場デックス東京ビーチ店 / めちゃくちゃ辛い

2005年 東京都:都心部 中華 中華:麻婆豆腐 豆腐
[WGS84] 35.629064, 139.775598 - Google Earthで開く(kml)

「晩飯はもう決まっておる!」

『お台場・有明ウォーキング』を完歩した私たちは、東京デックスに向かった。お目当ては台場小香港にある「陳麻婆豆腐」である。
以前(2004/09/18)から目をつけていたんだよね。

台場小香港
※2度目の台場小香港

接客サービスも本場仕込み

小さな店だった。
内装は素っ気なく、店員のサービスもよろしくない。そのくせ高い。
まさに本場の中国って感じだ
駄目なところまでまねしなくてもいいよ!
微妙な不安を抱えつつ、3人は麻婆豆腐(1,280円)を注文した。

陳麻婆豆腐:外観
※陳麻婆豆腐:外観

キョーレツに辛いっス

めっちゃ辛い! 辛いけど、ウマい! 辛いのに、がぶがぶ食べてしまう!
しかも熱い! 熱いから噛んでられない。ごはんをかきこみ、水を飲む!

アヒーッ! アヒーッ!

唇がヒリヒリする。腫れてきたようだ。

陳麻婆豆腐:めっちゃ辛い陳麻婆豆腐
※めっちゃ辛い陳麻婆豆腐

なんとか完食できた。
麻婆豆腐より、ごはんで腹一杯になったようだ
ふくらんだおなかをさすると、熱くなってきている。
胃袋もアヒーッ! アヒーッ! と言っているような気がした。

陳麻婆豆腐:アヒーッ!
※アヒーッ!

個性的な味だった

陳麻婆豆腐は美味しかった。
めっちゃ辛いんだけど、それがまた強烈な個性になっていた。
シナボン効果で、病みつきになる人も多いだろう。
またいつか、ふらりと立ち寄るかもしれない。

陳麻婆豆腐:なぜか壁に大量のティッシュが
※なぜか壁に大量のティッシュが

それはそれとして、あの味を自宅でも再現できないだろうか?
やってみよう!

関連エントリー

胡同三辣居 六本木店 / 紅虎の味だ

2007/08/21 * 東京都:都心部

陳麻婆豆腐 西新宿店 / 3度目のアヒーッ!

2007/04/04 * 東京都:新宿副都心

さよなら、紅虎餃子房

2006/10/23 * 東京都:都心部

謝朋殿 粥餐庁 京王モール店 / 中華粥の専門店

2006/06/27 * 東京都:新宿副都心

鈴傳(すずでん) / 立ち飲みの聖地

2006/06/09 * 東京都:都心部

あしびな / 沖縄料理はツンデレチャンス!

2006/03/15 * 東京都:新宿副都心

京豆冨 不二乃 / 豆乳ソフトに感動

2005/04/16 * 東京都:都心部

奥丹 / 湯豆腐を再発見

2004/12/18 * 京都府

昼下がりの刀削麺 / 猪八戒

2012/04/23 * 東京都:池袋副都心

蘭蘭酒家 / 三者飲み会

2011/07/06 * 東京都:新宿副都心