[ウォーキング] 第7回私鉄リレーウォーク第2区「野川・仙川・玉川上水などの支流を訪ねる」

2005年 東京都:都下 ウォーキング 博物館
[WGS84] 35.699578, 139.567686 - Google Earthで開く(kml)

今週も歩いてきた。やっぱり暑かった。イベント名はこれ。

第7回私鉄リレーウォーク第2区
「野川・仙川・玉川上水などの支流を訪ねる」

今回は、コレといった目玉がない
花を見たり、景色を眺めたり、美味しいものを食べたわけでもない。汗をかきながら、てくてくと歩き通した感じ。まぁ、私鉄リレーウォークのスタンプをもらうために参加したようなもんだ。
全行程は約12.5km、コース内容は下記の通り。

  • 小田急線喜多見駅【START】 ... 小田急線はわかりにくい!
  • 野川緑地公園 ... けっこう長い散策路だった。
  • 勝淵神社 ... 手を洗って、木陰でひと休み。
  • 仙川遊歩道 ... 鯉や鴨、亀などを見ながら歩く。
  • 三鷹の森 ... ジブリの森美術館の近くを通り抜ける。
  • 井の頭公園(小鳥の森) ... 木陰は涼しい。
  • 玉川上水緑道 ... 思ったよりも細い用水路だった。
  • 山本有三記念館 ... 立ち寄って、内覧した。
  • 武蔵関公園 ... 6月11日に歩いたコースを逆にたどる。
  • 西武新宿線東伏見【GOAL】 ... またリゲインをもらった。

野川緑地公園
※野川緑地公園

暑いなぁ
※暑いなぁ

玉川上水緑道
※玉川上水緑道

山本有三記念館
※山本有三記念館

武蔵関公園
※武蔵関公園

スタンプが2つに!
※スタンプが2つに!

3月にはじめたイベントウォーキングも、今回で14回目。
やっぱり暑さはシンドイ。炎天下の市街地を歩くのは、あんまり楽しいもんじゃない。

なので、ウォーキングは今回でいったん休みとして、秋頃から再開しようと思う

ウォーキングは控えても、週末、出歩くことに変わりはない。ウォーキングのコースには組まれないような、しかし行ってみたいポイントはたくさんある。

  • 日本科学未来館
  • サンシャイン60の展望台
  • 葛西臨海水族館
  • 豊島園の庭の湯
  • 夜のレインボーブリッジを渡る

まぁ、無理せずに楽しんでいこうと思う。

関連エントリー