旅行  2005年09月24日(土) の埼玉県 にて

わくわくどーむ(健康増進センター) / 久々のプール

(map)

[WGS84] 35.810322, 139.60517 - Google Earthで開く(kml)

「久々に泳ごう」

歩かなかったのに食べてしまった。なので、泳ぐことにした。家から車で30分ほどの距離に、「わくわくどーむ」という市営体育施設がある。ここには温水プールやトレーニングルームなどがあるのだが、けっこうリッパな施設なのだ。しかも安い。温水プールは2時間400円だ。トレーニングルームは1日200円なのだが、こちらは使ったことがない。

わくわくどーむ
※夜のプールじゃ

私の秘密日記によれば、前回は2004年7月17日。1年以上、ご無沙汰だったか

わくわくどーむ
※ICカードが採用されている

独特の水温だねぇ

温水プールとはいえ、お風呂ではない。冷たいとはいえないが、ぬるくもなく、どっちかと言えば冷たい。まぁ、水だからね。
最初は身震いしていたが、やがて慣れてくる。水になれると、今度は外に出たくなくなる。それでも無理して出ると、浮力を失った身体の重たさに愕然となる。鏡を見ると、唇に血色がない。やっぱり身体が冷えているのか。やがて外気になれてくると、水が冷たくなる。足をつけると身震いしてしまう。
...とまぁ、プールでは当たり前の生理現象を楽しんできた。

わくわくどーむ
※けっこう広くて、いいところ

ウォーキングの替わりにはならないが、今日はこれでよしとしよう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
わくわくどーむ(健康増進センター) / 久々のプール