旅行  2005年11月10日(木) の神奈川県 にて

渡邊ベーカリー / 梅干しあんパンは絶品

(map)

[WGS84] 35.24476, 139.058815 - Google Earthで開く(kml)

続いて、そのとなりにある渡邊ベーカリーに入る。

ここも箱根では有名だ。うわさに聞くシチューパンとやらを試してみよう。

店先に流れている温泉水
※店先に流れている温泉水

シチューパンは美味しくて、完成度が高い

表面はカリカリだけど、内側は柔らかい。シチューは濃いめの味付けで、アツアツだ。とろみが強いので、容器であるパンをかじっても、こぼれだしてこない。なるほど、よく考えられている。
これは家でも試してみたいな。

渡邊ベーカリー
※よくできたシチューパン

絶品! 梅干しあんパン

ほか、幾つかのパンをテイクアウトした。
どれも美味しかったが、特筆に値するのが梅干しあんパンだ。その名のとおり、あんパンに梅干しが入っているんだけど、梅干しエキスや果肉ではなく、梅干しがまるごと入っているのだ。当然、種もある。思いっきりかじると危険なので注意しよう。

渡邊ベーカリー
※梅干しがまるごと入ってる!

この梅干しがまた、しょっぱくて、酸っぱくて、強烈なのだ。あんこの甘さを真一文字に切り裂くインパクト。いや、これはスゴイ。くせになる美味しさですよ。

結局、日中に食べたのはここの豆腐とパンだけだった。
いささか物足りない、旅先なのにモッタイナイ気分もするが、これはこれで正解だった。
おかげで軽快にまわることができた。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
渡邊ベーカリー / 梅干しあんパンは絶品