芦ノ湖・箱根海賊船 風を切って湖を渡る

2005年 神奈川県 #箱根散策 交通:船
[WGS84] 35.237417, 138.994539 - Google Earthで開く(kml)

桃源台に戻った私たちは、遊覧船で芦ノ湖を横断することにした。
いわゆる「箱根海賊船」というやつだ。

箱根海賊船
※箱根海賊船

海賊船に1等も2等もあるかい

乗船券には1等と2等があった。どんな違いがあるかは知らないが、30分程度の旅にランクなどない。ロマンスカーの展望席にも飽きてしまった私たちは、2等チケットを購入した。乗り込んでみると、1等チケットでないと入れない船室や甲板もあったが、うらやましいものではなかった。
まぁ、1等や2等があるのは船らしくていいけどね。

芦ノ湖はきれいだった

船が出航した。
遮蔽物のない湖の風は冷たく、一気に身体が冷える。それでも私たちは甲板に出て、湖上の旅を楽しんだ。たくさん写真も撮った。子どもと一緒にはしゃいでいた。

箱根海賊船:甲板より
※甲板より

箱根海賊船:芦ノ湖の空
※芦ノ湖の空

山の端に太陽が沈みはじめている。
もう少しすると夕暮れ時になり、もっと美しくなると思うが、やむなし。
いい写真を撮るためには、いい時間を待つだけの余裕が必要だと痛感したね。