[Edit]
[旅行2006年04月12日(水)の東京都:都心部にて

ムウムウコーヒー・東京青山店 / ハワイコーヒーの味は?

[WGS84] 35.672759, 139.721363 - Google Earthで開く(kml)

昨日は「うまいものを喰い隊」のメンバーとお茶会をしてきた。

今回はちゃんとした告知もせず、ゲリラ的に開催された。言うなれば、「オフのオフ」と言ったところか。それでもテーマらしきものはあった。ハワイコーヒーである。

ハワイコーヒーを求めて

ハワイ州
ハワイ州

詳しく知らないけど、ハワイ産のコーヒーは格別の味わいらしい。メンバーに経験者が2人いて、2人とも「あの味をもう一度」と興奮していた。
ハワイコーヒーとは、いかなる味なのだろう?
青山一丁目で待ち合わせして、目的の店に向かう。
「ムウムウコーヒー」の東京青山店だ。ハワイコーヒー(コナ・コーヒー)を出してくれる店として有名らしい。

ムウムウコーヒー
※ムウムウコーヒー:外観

ハワイと言えばロコモコ

ここは食事も定評があるので、ランチタイムを利用した。
ガレットを期待していたが、昼時はやってないそうだ。むぅ、がっかり。看板にガレットと書いてあるのに出せないとは何事か。なのでロコモコを注文した。

ハワイと言えばロコモコ

もぐもぐ。悪くはない。でもちょっと単調かな。みんなと同じサラダセットにしておけばよかった。写真じゃわからないけど、けっこうボリュームのあるランチだった。

タコライス

ほかのメンバーが注文したタコライスも味見させてもらった。チーズと挽肉の味が強くて、ちゃんとタコスの味がする。美味しかった。

ハワイと言えばロコモコ

食事のあとは、いよいよハワイコーヒーの登場。
飲んでみる。なにやら酸味のある味わい。へぇ、これがハワイコーヒーなのか。と、経験者2人を見てみると、首をかしげている。「悪くはないが、あの味とはちがう」そうだ。2人は別々にハワイコーヒーを飲んでいるのに同意見なのだから、なにかちがうのかもしれない。
ふぅむ、ハワイコーヒーの評価は保留しておこう

ハワイコーヒー
※ハワイコーヒー

その後、GODIVA南青山店やDEAN & DELUCA 青山店をはしご。表参道を歩いて、原宿に抜けた。ここでいったん解散となったが、一部は原宿に残って紅茶を楽しんだ。

GODIVA南青山店
※GODIVAの手提げ袋。チョコ1個で申し訳ない。

GODIVA南青山店
※ショコリキサー。まさにチョコを飲むって感じ!

DEAN & DELUCA青山店
※DEAN & DELUCA青山店のベーグルサンド

紅茶
※みんなと別れたあとも原宿で紅茶を楽しんだ。

なにやら"いいご身分な"1日でした。

Share

Next