ぶどうの丘・展望レストラン

2006年 山梨県 カレー 洋食
[WGS84] 35.674755, 138.736757 - Google Earthで開く(kml)

さぁて、食事にしよう。

展望レストランは1時間待ちだったけど、待つことにした。
花鳥山ハイキングで疲れていたので、ちょうどいい休憩になった。

甲州ワインビーフ"カレー"ライス(1,000円)

「ワインの絞り粕で育てた柔らかいビーフのカレーライス」というサブタイトルが付いている。さすがにビーフの素性はわからないが、美味しかった。かなり辛口なんだけど、気分的にぴったりだった。

甲州ワインビーフカレーライス
※かなり辛口

特製手打ち"パスタ"海の幸のクリームソース(1,200円)

「ぶどうの葉をパウダーにして練りこんだオリジナルの平打ち麺」と書いてある。これまたぶどうの葉の味はわからないが、うまかった。クリームソースもちょうどいい味わいで、平打ち麺のくみくみした食感をふくらませてくれた。

特製手打ちパスタ海の幸のクリームソース
※平打ち麺の食感もよい

ぶどうの丘名物"ぶどう揚げパン"(450円)

「レーズンのたっぷり入ったほのかに甘い熱々の揚げパン」であるそうな。
これはいいね!
レーズンたっぷりとは言えないけど、甘さは十分。それだけレーズンの味がしっかりしているんだよね。それに揚げ立てなのがうれしい。アツアツのパンをふぅふぅしながら食べるのは、ちょっとした感動があったよ。

ぶどうの丘名物ぶどう揚げパン
※アツアツがうまい!

私たちは、こういう展望レストランをあまり利用しない。"展望"を売り物にするレストランは、えてして"味"がおろそかになりがちだからだ。しかしここは両立できていて、けっこう満足できた。うまうま♪

噴水の水面にたまった花びら
※噴水の水面にたまった花びら

私たちは次の目的地・甘草屋敷に向かった。

関連エントリー