[Edit]
[旅行2006年04月25日(火)の東京都:都心部にて

100%チョコレートカフェ / お土産のチョコロネ

[WGS84] 35.67669, 139.769032 - Google Earthで開く(kml)

※今さらだが、3月31日の日記を書く。

家に帰ると、妻がニヤニヤしていた。
「100%チョコレートショップのチョコロネを買ってきたよ♪」
という。水色の紙袋がそれだろうか? 開けてみると、コロネが出てきた。なるほどチョコロネとはチョコレート入りのコロネのことらしい

お持ち帰りは1人6個まで
※お持ち帰りは1人6個まで

これがチョコロネか!
※これがチョコロネか!

めっちゃパンがうまい!

食べてみる。おほっ、パンがうまい♪
小麦の味がしっかりするし、食べごたえがある。パンだけでも十分美味しいぞ。これは「ビゴのパン」であるそうな。よくわからないが、銀座直営店から届けてもらっているそうだ。たしかにカフェで作れるパンじゃない。

スプリングのようにほどける!
※スプリングのようにほどける!

こってりしているが、後味がよいクリーム

そしてチョコレートクリームがすごく美味しい!
これはなんだ? ただのクリームじゃないぞ。食感はクリームというよりバターに近い。こってりしている。だけど後味はサッパリ。甘みも抑えられていて、ちっともクドくない。

クリーム(フレッシュチョコレート)が美味しい!
※クリーム(フレッシュチョコレート)が美味しい!

こってりサッパリのクリームが、香ばしいパンとよく合う。
うーん、コロネがこんなに美味しくなるとは思わなかった。
びっくりだ!

「ところで100%チョコレートカフェって、なに?」
妻に聞いてみるが、答えがない。というか要領を得ない。
どんな店で、なにを売っていたのだろう? 概要はホームページに書いてあるけど、どんな店か知りたくなった。

というわけで、行ってみることにした。

Share

Next