[Edit]
[旅行2006年05月21日(日)の神奈川県にて

早朝の箱根ターンパイク

[WGS84] 35.19516, 139.068256 - Google Earthで開く(kml)

N氏に誘われて、「すそのフィッシングパーク」まで釣りに行くことになった。

黒侠も行きたいというので3人で出発した。現地でN氏一家と落ち合う予定だ。せっかく静岡に行くのだから、少し早め(午前5時半)に出てあちこち立ち寄ろう。箱根は昨年11月にも日帰り旅行している。あのとき行けなかったところへ行ってみよう。

箱根ターンパイク

マイカーで箱根に行くならまず紹介されるコース。話には聞いていたけど、かなりの急勾配だ。車のエンジンがずっとうなりっぱなし。途中、何度か車を停めて景色を楽しんだ。

箱根ターンパイク
※御所の駐車場から撮影

箱根ターンパイク
※車を停めて風景ぱちり

箱根ターンパイク
※見晴らしがいいね

ドライブイン大観山

ドライブイン大観山にはスポーツカーやスーパーカーがたくさん並んでいた。なんかのイベントだろうか。ここんとこ土日がずっと雨だったから、走り屋も鬱憤がたまっていたのかもしれない。見せるために乗ってきた車だろうけど、カメラを向けるのは気が引けるな。

ドライブイン大観山
※2階の展望ラウンジから

ドライブイン大観山
※富士山がよく見えた

ドライブイン大観山
※ハイキングコースをちょっとだけ登ってみる

ドライブイン大観山
※でかいキノコだ

8時前にドライブイン大観山を出発。途中、車窓から見た景色もなかなかよかったが、車を停められなかった。もうちょっと駐車場なり展望台なりがあってもいいのにね。

Share

Next