旅行  2006年05月21日(日) の神奈川県 にて

足柄SA / 夕焼け撮影会

(map)

[WGS84] 35.314547, 138.963468 - Google Earthで開く(kml)

Y氏の目的は夕焼けを撮影することだった。

徹夜明けで参加して、昼間はずっと寝ていたのも、日が暮れるこのときを待っていたからにほかならない。しかし飯を食ってしまった私たちは、もう気力を削がれていた。また雲も出てきて夕日の撮影には不向きになってきたことから、私たちは帰ることにした。

足柄SAで撮影会

とはいえ、なにもせずに帰るのはシャクなので、途中のPAで撮影することにした。
車を停めて撮影ポイントを探すが、なかなかコレというところがない。手前の木が邪魔したり、雲が出てきてしまったり。なかなか難しい。

夕焼け
※夕焼け

エクスカリバーを大地に突き立てろ

Y氏は、エクスカリバーを取り出した。これは2000年に鎌倉で買った模造剣である。夕日をバックに、大地に突き刺さるエクスカリバーを撮影したかったらしいが、やはりいい撮影ポイントを見いだせなかった。
「芦ノ湖スカイラインには絶好のポイントがあったのに」とY氏は口をとがらせる。その一方で、うちの妻は早く帰りたがっている。活動時間のちがう2人と行動するのは難しい。

エクスカリバー
※Y氏が持ってきたエクスカリバー

帰りは大渋滞

このあとは大渋滞に巻き込まれる。事故が3つ重なったのは我慢するが、日曜の夜に工事なんかするなよな。
結局、家に着いたのは23時過ぎ。
こんなことなら、21時くらいまで芦ノ湖にいてもよかった。


※PAで見かけた水槽


※疲労回復用ソフトクリーム

遠出するのはいいけど、帰りはいつも難しい。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
足柄SA / 夕焼け撮影会