212K. CAFE / NYのベーグル

2006年 千葉県 ハンバーガー パン
[WGS84] 35.686459, 139.988447 - Google Earthで開く(kml)

「もう1軒、よってみたい店がある」

と妻が言うのでいってみた。
そこは、「212K. CAFE」というところだった。喫茶店かと思ったが、調理器具も売っている。器具販売の方がメインのようだ。変わった店だ。
私たちはここでスプーンとトレイを買った。

ニューヨークのベーグルを食べたい

ここのベーグルは、ニューヨークのH&Hベーグルから直輸入なんだって。ベーグルが輸入できるかどうかは疑問だが、「H&H Bagle」はNY旅行の時に体験している。とてもうまかった。あの味をふたたび楽しんでみたい。

212K. CAFE
※212K. CAFE

ハムとゆで卵とアボガドのベーグルサンドを注文

かぶりつく。おおぅ、意外や意外、ちゃんとH&Hベーグルの味だよ
もっちりしているが、ちょっと粘土っぽい食感。
そうそう、こんな感じだった。うん、美味しい♪

ベーグル断面
※ベーグル断面

お持ち帰りして、翌朝もベーグル

ベーグルが美味しかったので、何個かテイクアウトすることにした。
が、もう閉店間際だったので、1個しか残ってなかった。まぁ、いいや。
買って帰ったベーグルを使って、翌朝もベーグルサンドにした。ベーコンとゆで卵を挟んでみる。

自家製ベーグルサンド
※自家製ベーグルサンド

うん、うまい。
こういうベーグルを自宅でも作れるようになりたいね。

ごちそうさま♪

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部