アカラジェ・トロピカーナ / ブラジル料理、ふたたび

2006年 東京都:都心部 世界の味 国:ブラジル 牛肉
[WGS84] 35.661733, 139.727962 - Google Earthで開く(kml)

てれれ♪さんに案内してもらったブラジル料理の店に行ってきた。

ブラジル連邦共和国
ブラジル連邦共和国

六本木で急遽、人と会うことになり、「アカラジェ・トロピカーナ(Acaraje Tropicana)」のことを思い出したのだ。なんとか迷わず案内できて、会合は成功した。こんなところで「うま喰い」の成果が出るとは思わなかった
みんなに感謝です。

ブラジルを切り取って、持ってきたような店

前にも言ったけど、ここは本当に外国だよね
階段を下りて、重たいドアを開けると、そこはブラジルだった。
内装がちがう、空気がちがう、客層がちがう。
気さくなウェイターさんたちはブラジルの血が流れているせいか、その所作や言動がどこか日本人離れしている。この店に入ると、自分が緊張するのがわかるよ

外国人客も多い
※外国人客も多い

金曜夜だったので、大盛況だった。
本来なら予約ナシには入れないところだが、たまさかテーブルが空いていたので入れてもらえた。

前回とほぼ同じ注文

3名だったので、注文しすぎないよう、気をつけた。
同伴者たちの意見を取り入れていたら、結局、前回とほとんど同じ内容になってしまった。どれももう1度食べたかった料理だったので、ちょうどよかったけどね。

  • キャッサバ芋のフライ(900円)
  • ブラジル風揚げパイ:チーズ(600円)
  • ブラジル風チーズパン(630円)
  • 黒豆とお肉のシチュー&ライス&ケール炒め(1,890円)

ぐつぐつに煮えた豆シチュ
※ぐつぐつに煮えた豆シチュー

  • チキンカツのトマトソース&とろ~りチーズがけ+クリーミーマッシュポテト添え(1,600円)

こってりなチキンカツ
※こってりなチキンカツ

満足してもらえた

ブラジル料理はボリュームがあるのに、味が短調だ。しかも同伴者が小食だったので、後半はちょっとハードだった。
やっぱりブラジル料理は4人以上で食べたいね
でもまぁ、本格的なブラジル料理だと喜んでもらえた。
よかった、よかった♪

キャッサバ芋がまた美味しかった
※キャッサバ芋がまた美味しかった

次は、ボサノバライブやダンスなんかを見てみたいね。

関連エントリー

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

絶品ジビエランチ / 本郷Bistro Abats

2013/06/07 * 東京都:東部

3匹が飲む / 幸永 職安通り店

2013/01/30 * 東京都:新宿副都心

友人宅で焼き肉パーティ

2012/12/04 * 千葉県

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

幸永・本店 / 気づけば定番

2011/04/28 * 東京都:新宿副都心

焼肉・名門 / 驚異のスーパーホルモン

2009/09/02 * 東京都:新宿副都心

川湯温泉の夜と朝

2002/12/29 * 北海道