旅行  2006年07月22日(土) の神奈川県 にて

江ノ島ぶらり酒(日帰り)

(map)

[WGS84] 35.299032, 139.47489 - Google Earthで開く(kml)

江ノ島で呑んできた。

なべぇるさん主催の会に乱入させてもらった。参加者は6名。なべぇるさん、よねこさん、ここあぽさん、SNAさん、後半から合流したGIORGIOさん。

ぶらりと行く

このイベント、じつは謎だらけだった。
わかっていたのは「江ノ島に行く」ことだけで、いつ決行するのか、誰が参加するのか、観光なのか呑みなのか、直前まで不明だったのだ(正確にはイベント中も不明だった)。まぁ、終わってみれば、細かく計画するような話じゃなかったとは思うものの、行きの電車の中ではかなーり不安だったよ。

ぶらりと甲羅干し
※ぶらりと甲羅干し

ぶらりと呑む

鎌倉駅で合流。江ノ電に乗って、江ノ島へ。観光がてら歩いて、島の最奥にある食事処に到着した。ここの"生シラス丼"がお目当てだったのだが、あいにく品切れだった。
仕方がない。私たちはここで乾杯した。

江ノ島ビール
※江ノ島ビール

次々とビールを空けていく。けっこう酔っぱらったよ。れれれ、どんなことを話したっけ?
mixiで知り合った共通点のきわめて少ないメンバーなのに、なにを話したか覚えてないほど気楽に呑んでしまったよ

海風が気持ちいいよ~
※海風が気持ちいいよ~

ぶらりと2軒目へ

酔い覚ましを兼ねて、江の島岩屋などを観光する。その後、GIORGIOさんと合流して、2軒目に突入。汗で欠乏した水分をビールで吸収する。ぷはー♪ ここでも呑んで、食べて、騒いだ。海からの風が気持ちよかった。

名物・生シラス丼のお味は?

生シラス丼を食べた。お味の方は……イマイチかな。ショウガと魚臭さが競合しちゃってる。1軒目の店は魚臭くないことで評判なんだって。それは残念じゃ。これなら釜揚げシラス丼の方が美味しかったかもしれない。

名物にうまいものなしか……
※名物にうまいものなしか……

シメはお好み焼きで

モノレールで大船駅に向かう。ここで2名が帰り、残る4名でお好み焼き屋に行った。なべぇるさんの行きつけの店らしい。イカ天、ガーリック+もち天、モダン焼き、ベビースターもんじゃ、それとキムチチャーハンを注文。みんなで混ぜて、焼いて、食べて、呑む。焼き方がわからなかったり、思わぬ味になったりして、これまた楽しかった。

モダン焼きって、こうやって作るのか!
※モダン焼きって、こうやって作るのか!

とまぁ、こんな感じだったわけさ。観光と呑みが合わさった、不思議なイベントだった。なべぇるワールドをかいま見たと言うのが的を射てるかもしれない。

こういう休日の過ごし方もいいね。
また、いつか、こんな風に集まってみたい。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
江ノ島ぶらり酒(日帰り)