すごいぞ、江ノ電

2006年 神奈川県 #江ノ島ぶらり酒
[WGS84] 35.310984, 139.487721 - Google Earthで開く(kml)

話には聞いていたけど、本当にすごいのね。

なべぇるさん主催の飲み会は江ノ島で開催される。鎌倉駅に集合した私たちは、江ノ電に乗って向かうことになった。私にとっては、生まれて初めての江ノ電だった。

民家のあいだを抜けていくぞ!

鎌倉駅を出てすぐ、電車は民家の裏庭に突っ込んでいった。ほんとうに線路を走っているのかと疑いたくなるほど、民家が近い。よくもまぁ、こんなところに電車を走らせたもんだ。

みんなで乗りました♪
※みんなで乗りました♪

途中、車両の窓から海辺が見渡すことができた。晴れていれば、さぞや壮観なんだろうなぁ。

折れる電車

急なカーブも多いため、連結部がロボットの関節のようになっていた。カーブにさしかかった江ノ電は、曲がると言うより、折れると言った方が近い

ロボットの関節のようだ
※ロボットの関節のようだ

短すぎるホーム

それから途中の駅で、ホームの長さが足りないところがあった。なので最後尾の車両はドアが開かず、降りることはできない。外から見たら、ホームから電車がはみ出して停車していることになる。すごいな、江ノ電!

ホームの長さが足りない
※ホームの長さが足りない

てなわけで江ノ島に到着しました。
なかなか楽しかった。電車そのものが1つの観光名所になっているんだね。

江ノ島に到着~
※江ノ島に到着~

こうして私たちは江ノ島に上陸したのだった。

関連エントリー

初めてのグリーン車

2006/07/22 * 神奈川県

江ノ島は観光地だった

2006/07/22 * 神奈川県

江ノ島ぶらり酒(日帰り)

2006/07/22 * 神奈川県